木田余東踏切(JR常磐線土浦~神立間)※廃止2020年10月27日 20時51分

突然ですが常磐線の踏切です。
令和2年10月廃止ほやほや(と言うのだろうか?)の踏切です。
土浦駅~神立駅間の、茨城県道141号線と常磐線が並走する所にあった踏切です。
まだ廃止されたばかりなので踏切設備は全部残っていて、入れないけど遮断桿も下ります。

注目すべきは廃止の金網でもなく、注意喚起の看板。
言われなくてもこの踏切に車で突入する人はいない(いなかった)と思いたいが、立札があるあたりが「電子レンジに猫を入れないでください」案件を思い起こさせる何かを孕んでいる気がする。
ちなみにこちら側は写真にはないけど階段で3段ほど降りるんですけどね・・・。
そんでもってどう考えても車が通れない幅だし。
もしかすると通れると思った人がいたのかしら。

丁度、E531系とE657系(「ひたち」か「ときわ」か分かりません)が通りました。




アキノキリンソウが哀愁を感じさせる気がする(気のせい?)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ノコノコと入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nokonoko.asablo.jp/blog/2020/10/27/9310343/tb