佐倉4号踏切(京成本線佐倉~大佐倉間)2015年11月11日 19時07分

大佐倉駅のホームが踏切から見えますが、道路が踏切と沿っていないので、歩いていくと駅まで結構距離があります。
踏切から線路に入って行ったらすぐなんだけど(コラコラ)。

将門方面より撮影。

大佐倉方面より撮影。・・・どっちも大佐倉なんだけどw


佐倉3号踏切(京成本線佐倉~大佐倉間)2015年11月11日 18時58分

佐倉東小学校の第二グラウンド近くにあります。
どうでもいいけど、佐倉東小はグラウンドが4か所あります。
広い。
グラウンドに野兎も住んでいるらしいし。
でも全校生徒で300人位(w

小学校側から撮影。

反対側から撮影。右に見えるフェンス(葛が絡まり過ぎw)が小学校のもの。近くに裏門がある。


佐倉2号踏切(京成本線佐倉~大佐倉間)2015年11月11日 18時51分

1号からは大分離れた場所にあります。
飯野~大佐倉方面から千成団地に通じる踏切ですが、車は通れません。
反射板が、車は通れないことを大々的に主張してます(笑)

飯野~大佐倉側から撮影。

千成側から撮影。

プレート汚れ過ぎ。

佐倉1号踏切(京成本線佐倉~大佐倉間)2015年11月11日 18時41分

京成佐倉駅から一番近い(・・・かな)踏切です。
佐倉駅で折り返す電車がたくさんあるので、ポイント移動なども近くで見られます。

スーパートウズ側から撮影(京成佐倉駅北口側)。

NTT側から撮影(南口側)。

NTT側の警報灯は、A型とB型です。