臼井10号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 17時30分

京成佐倉駅近くの踏切です。
踏切からホームが見えます(画像にはありませんが・・・)。
最近全方向型警報灯に変わりました。つい最近まで普通の警報灯だったはず。

南口方面より撮影。

都営地下鉄浅草線5300系が乗り入れています。


臼井9号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 17時23分

国道296号沿い、某マンション脇の狭い道を入っていくとあります。
車止めがあるので車は通れません。

296号側から撮影。


反対側から。

臼井8号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 17時14分

県道65号、印西方面から国立歴史民俗博物館へ行く所にある踏切です。
歩道が整備されていないので、歩いて渡るのはちょっとコワいです。

歴博側から撮影。

反対側から撮影。

警報灯の周りのカバー(?)が半分しかありません。
狭い踏切なので、トラックがぶつけるんでしょうか。

臼井7号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 16時42分

佐倉浄水場脇、鹿島川沿いの砂利道を進んでいくとあります。
車は通れません。


臼井6号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 16時34分

佐倉ふるさと広場方面から国道296号へ抜ける道です。
臼井5号踏切は廃止されたとの事でした。いつ頃廃止になったのかは不明です。


京成3050系が通ります。


反対側から。


臼井4号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 16時03分

臼井4号踏切です。
佐倉ふるさと広場の方の道から、江原台方面に抜ける道です。
団地に通じるので意外と交通量があります・・・いや、田舎なので少ないけど。


反対側(団地側)から撮影。


全方向警報灯です。


京成3600系が通っていきました。


臼井3号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月10日 15時50分

佐倉ふるさと広場(風車)近くの踏切です。
ふるさと広場は、春はチューリップがきれいです。
たまに踏切近くにヤギがいます(笑)


反対側から。


京成本線臼井2号踏切(臼井~佐倉間)2015年11月09日 19時23分

踏切の両側とも、渡るとすぐに線路に並行する形で道があるだけ(片側は直進すると私道、もう片側は直進すると浄水場の門)で、車の待機する場所が無いため、車では渡りにくい踏切です。
・・・説明が下手ですみません(^^;


直進できない・・・。


向こうは浄水場。

臼井1号踏切(京成本線臼井~佐倉間)2015年11月09日 19時08分

国道296号と交差する踏切です。
広さの割には交通量が多いです。


京成3050系が通っていきました。




京成本線(臼井~佐倉間) 臼井0号踏切2015年11月07日 16時02分

臼井0号踏切
京成本線臼井~佐倉間の、臼井駅に一番近い踏切です。
車は通れません。
踏切の片側には階段がついています。
臼井駅が移動した際、新たに作られた踏切なので、0号なんだそうです。

踏切の階段のある方側です。