京成電鉄研修所敷地内踏切2015年11月13日 17時15分

宗吾参道車両基地の道路を挟んで反対側に、京成電鉄研修所があります。
そこの脇の道路を走っていたら、敷地内に踏切を発見する息子。
どうしても撮りたい!!
と、受付の人にお願いすると、やや不思議そうな顔をされつつ撮らせてもらえました。
子ども、強し。

故障中らしい(w

反対側から。ちゃんと一種踏切。

名称はまさかのコレ。

酒々井5号踏切(京成本線酒々井~宗吾参道間)2015年11月13日 17時03分

宗吾参道車両基地の外れにあり、線路反対側の畑の方に続きます。

踏切を渡った畑側から。
左に見えている柵が宗吾参道車両基地です。

車両基地側から、畑方面に向かって。


踏切あり標識2015年11月13日 16時59分

酒々井町内の「踏切あり」標識は、結構この汽車タイプが残ってます。
佐倉では見かけないけどな~。


酒々井4号踏切(京成本線酒々井~宗吾参道間)2015年11月13日 16時54分

道路と斜めに交差してます。
ピンボケしてる・・・(^^;

こっちは大丈夫。


酒々井3号踏切(京成本線酒々井~宗吾参道間)2015年11月13日 16時50分

この辺は狭い道ばかりです。
酒々井2号は・・・あるのかな?(見つけられませんでした)




酒々井1号踏切(京成本線酒々井~宗吾参道間)2015年11月13日 16時37分

京成酒々井駅すぐそばの踏切です。