干潟踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 14時50分

干潟駅(千葉県旭市)近くの踏切です。
県道105号と交差します。ローソンが近いので撮影に便利w(ちゃんと?ジュース買いました)

ローソン側(国道126号側)から撮影。

反対側から撮影。



道祖神第一踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 15時03分

車では入りにくい場所にありました。入れないわけではないけど。
近くに道祖神でもあるのでしょうか。探す気力も時間もなかったけど。
第一ということは前は第二もあったのかな?





及内第二踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 15時09分

意外と広い踏切です。
八日市場駅から126号を干潟駅に向かう途中にある、焼肉屋さん、「今久」を通り過ぎてすぐの角を曲がるとあります。
今久は安くておいしいw
混んでるけど。


遮断桿が太い・・・。

読み方は「おようち」


及内第一踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 15時20分

126号沿いのパチンコ店の脇にあります。

パチンコ店の反対側から撮影。

パチンコ店側(126号側)から。



椿踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 15時36分

126号沿いの造園屋さん(?)の脇にひっそりとあります。
ほとんど使う人もいなさそうな感じです。

126号側から撮影。

反対側から。



新宿踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 15時45分

「にいじゅく」と読みます。
たまにここを通るのですが、今回撮影するまで「しんじゅく」だと思ってました。
国道126号のセブンイレブンの角を曲がるとあります。
意外と車どおりがあります。
126号側が全方向型警報灯になったのは最近のようです。
(あまり行ってないけど)

126号側から撮影。

反対側から。



上谷中踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 16時03分

「じょうやなか」と読みます。
国道126号と斜めに交差する道の踏切です。
車が出るのも入るのも結構コワい感じです。

126号側から撮影。

反対側から。



大利根第二踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 16時09分

名前の由来は、近くに大利根用水の揚水場があるからでしょうか。
ここまで利根川の水が来てるのかな~。





籠部田第二踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 20時01分

片方がパチンコ店の駐車場につながっていて、舗装もされていず荒れてました(-_-;
使う人いるのかな?


パチンコ店側から撮影。
ゴミが・・・。




籠部田第一踏切(JR総武本線八日市場~干潟間)2015年11月14日 20時13分

国道126号から県道104号に分かれていく、104号の高架下(脇)にあります。
地元の人が通るくらいな感じでした。

126号側から撮影。

反対側から撮影。

「かごべた」と読むんですね。