大貫街道踏切(JR内房線九重~千倉間)2017年04月07日 20時53分

オーバーハング型の立派な踏切です。
県道188号上にありますが、この県道が「館山大貫千倉線」・・・千倉町大貫に通じる道、ということでついた名前なのでしょう。

オーバーハング型にB型警報灯がついています。
歩道もしっかり整備されています。

こちら側はオーバーハング型と、B型警報灯の普通のものが3組(!)、更に二個セットの警報灯まで(!!!)ついています。
そんなに危険なんだろうか・・・(^^;

209系が通ります。



コメント

_ メグパパ ― 2017年04月07日 22時06分

内房線って館山で終わりだと思っていたら安房鴨川までなんですね。
館山から先は外房ではないかと思うんですが。それって反則ではないかと。
そもそも50年前は内房線ではなく、房総西線のような名前だったような気がするんですが、ちょっと調べてもわかりませんでした。上総も通るから房総と言ったほうがいいような気もします。

_ ノコノコ(母) ― 2017年04月08日 15時07分

そうなんです、何故か外房線との分岐が安房鴨川です。
不思議ですよね。
メグパパさんのコメントを読んだノコノコが「内房線が房総西線、外房線が房総東線だったらしいよ。何かで見た」と言ってました。
何かって何でしょう・・・。
(多分どこかの踏切系ホームページかなあ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ノコノコと入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nokonoko.asablo.jp/blog/2017/04/07/8448197/tb