日向街道踏切(JR総武本線八街~日向間)2015年12月11日 10時05分

県道76号上にある踏切です。
写真には撮っていませんが、ここから日向駅側を見ると、隣の「大木第一踏切」が近くに見えます。

警報灯が二つ一体化しています。
この辺ではこの形はここだけかと思います。


八街銚子街道踏切(JR総武本線八街~日向間)2015年12月11日 10時16分

県道43号線上にある踏切です。

こちらはC型警報灯です。

こちらはオーバーハング型です。

プレートは撮り忘れました(^^;

大正踏切(JR総武本線八街~日向間)2015年12月11日 10時19分

八街駅近くの路地にある踏切です。
両側とも警報灯はB型、警報柱が長く、警標がかなり上の方にあります。





八街街道踏切(JR総武本線八街~日向間)2015年12月11日 10時22分

八街駅に一番近い踏切で、国道409号上にあります。
交通量が多く、トラックも良く通る割に歩道がないので、徒歩で渡るのはちょっと怖いです。


両側に警報柱があります。
オーバーハング型とB型、B型警報灯は丸い形の全方位型警報灯です。