一分社踏切(JR総武本線榎戸~八街間)2015年12月24日 13時06分

住宅地の奥にひっそりとある踏切です。
地元の人位しか利用しないようです。中学生(?かな?小学校高学年?)が数人、自転車で横並びになって通っていきましたが、「一列になれー!」と注意するような場所ではありません(笑)

写真を撮った側は住宅地、踏切を渡ると農耕地になります。

「いちぶんしゃ」です。ひらがなプレート撮り忘れました。
ここから八街方面に向かうと「二分社踏切」もありますね。

榎戸新田第一踏切(JR総武本線榎戸~八街間)2015年12月24日 13時10分

榎戸駅から八街方面に向かって、一番最初の踏切です。・・・が、離れた場所にあります。
県道76号からここに至る道はかなり狭いです。
反対側からの方が比較的簡単に行けますが、やっぱりこの近くだけ狭いです。


A型警報灯が3組付いてます。

ピンボケ・・・。